学生ローン 立川

立川での青春の思い出

立川市に小学校2年生の時に転校して19歳までの間10年近く住んでいます。

わきがに即効性のある対策って何だろう

転校した小学校は上砂川小学校で、中学校は立川市立第五中学校に行きました。
高校は現在統合して中高一貫になりましたが、当時は都立北多摩高校にかよっていました。

 

駅で言うと武蔵砂川駅が最寄り駅で、駅前のセブンイレブンやサンクス、スーパーのマルエツではよく買い物をしました。

 

また、小学校近くのコーラ米店ではお菓子を買ったり友達と集まったりしました。
御影橋の近くのプールは夏に友達とよくいって遊びました。

 

帰りにかき氷やフランクフルトを買って食べたり公園で遊んだりして楽しかった記憶があります。
学生になってからは、近くのくら寿司でアルバイトもしていました。

 

また、高校生の時にはよく立川駅前のルミネで買い物をしたりロッテリアで集まって部活のミーティングをしたりと青春の思い出がつまっています。

 

また立川駅から少し歩いたところにある陽州
商人というラーメン屋さんのネギラーメンと杏仁豆腐が絶品でよく通っていました。
高島屋近くのビルの2階にあるごはん。というお店も鮭の釜飯が絶品で足しげく通っていましたね。
あとその近くの味源ラーメンも北海道ラーメンで絶品でした。

 

そんな立川で学生ローンを借りる人もいると思うんですが、気をつけたい点がいくつかあります。

 

きをつけたいポイント

人によるのですが、お金を借りるときって急いでいることも多いですよね。
そういう人には即日融資してくれるローンがいいです。

 

また、バイト先や自宅に連絡が入らない学生ローンが良いと思います。
実家住みで自宅に連絡が入ったら親にバレますし、バイト先に連絡が入ってお金を借りているのがバレるのはできれば避けたいですからね。

 

あとは当たり前ですが、年利のできるだけ低いローンを選びたいですよね。これはみんなそうだと思います。

 

友林堂

店舗は池袋にあるのですが、ネットから申し込めるので立川で利用できる学生ローンに含めて考えてます。
即日融資ができますし、自宅確認やバイト先の在籍確認もありません。
それと年率が16.8%ということで、他のローンよりも低いのがいいかなと思います。

≫学生ローンは友林堂


 

 

その他の立川で借りれる学生ローン

そのほかにも立川には学生が借りれるローンが色々あります。

 

バンクイック

立川駅の北口にはバンクイックの立川支店があります。
東京都立川市曙町2?13?3
JR立川駅の北口を出て右手すぐにあるエクセルシオールカフェ立川北口駅前店の隣、三菱東京UFJ銀行 立川支店と同じ建物内です。

 

 

プロミス
立川駅南口自動契約コーナー

立川駅の南口に自動契約コーナーがあります。
東京都立川市柴崎町3−4−17 岡部ビル2F
立川駅の南口側を下りて、グランデュオ立川と駿台の間の道を進み、右手のアパマンショップ立川駅南口店とアミューズランド モナコ立川店の間の道に入ると、立ち飲み日高があるので、その建物(岡部ビル)の2階がプロミスです。
同じ建物の3階にはアイフルの自動契約機もあります。

 

 

立川駅前自動契約コーナー

反対側、北口の曙町にも自動契約コーナーがあります。
東京都立川市曙町2−12−2 横川ビル2F
立川駅の北口側を下りて、ビックカメラ立川店とECCの間にある吉野家立川北口大通り店の上にプロミスの契約機があります。

 

三井住友銀行 立川ローン契約コーナー

同じく曙町の三井住友銀行立川支店に契約コーナーがあります。
東京都立川市曙町2-6-11
立川駅の北口側の左手から下りるエスカレーターの途中左手に見える三井住友銀行の中です。

 

 

 

 

アコム
アコム立川支店

曙町にアコム立川支店の店舗があります。
東京都立川市曙町2丁目6−10 中村ビル3F
立川駅の北口側の左手から下りるエスカレーターを降りきったところにサンドラッグヘルスィンライフ立川店があり、その建物の3階です。

 

むじんくんコーナー

同じく曙町と柴崎町ににむじんくんコーナーがあります。
東京都立川市柴崎町3丁目1−2 SYビル2F
立川駅の南口を出てすぐ右手、ペデストリアンデッキを地上に降りずに入れるSYビルの2階です。

 

 

アイフル
ATM

曙町にATMがあります。
東京都立川市曙町2丁目7番21号 カクニ第一ビル8F
立川駅の北口側の左手から下りるエスカレーターを降りきったところのサンドラッグヘルスィンライフ立川店とOSドラックの間の路地を入り右手側OSドラックのビル8階です

 

店舗

柴崎町に立川南口店の店舗があります。
東京都立川市柴崎町3−4−17 岡部ビル3F
(ATM未設置店舗だそうで、入出金は近隣店舗やATMになります)

 

コンビニの提携ATMでも利用できます

レイクとおなじで30日無利息のプランがあるので、すぐ返せる人には人気です。

 

 

レイク
自動契約機(曙町)

東京都立川市曙町2丁目12番16号 サワービル第一 1・5F
立川駅北口から右手のエスカレーターを降りるとケンタッキーフライドチキン 立川店があります。その建物の5階です。

 

自動契約機(柴崎町)

東京都立川市柴崎町3-3-3 櫻岡ビル 2F
立川駅南口の改札出て左手の階段を下ると、ドトールコーヒーショップ 立川南口駅前店があるいろは通り沿い、ジーンズメイト立川店向い、ラーメン立川やの隣のビルの2階です。

 

セブンやローソンのATMでも利用できます

学生でも利用できますが、条件があって、20歳以上でアルバイトなどで毎月収入がある方が審査に通るみたいです。
30日以内に返せば無利息のプランがあるのでバイト代が入る予定があって30日以内に返せる人にとっては無利息はかなりいいですよね。

 

 

モビット

竹中直人・夏菜さんのCMで有名なモビットは、立川駅の北口に契約機があります。
東京都立川市曙町2丁目381番地 立川フクヤマパーキング
JR立川駅北口前にある伊勢丹立川店の北側(駅と反対側)のならび、立川タカシマヤの前にある立川フクヤマパーキング(コインパーキング)の入り口右手にあります。

 

銀行とかコンビニにある提携ATMでも利用できます

モビットは大学生でも利用できますが、それにはアルバイトをしている必要があります。
アルバイトをしていないと、定期的な収入がないので毎月の返済ができないとみなされて審査に通らないからです。

 

契約のあと審査結果の連絡が電話で入りますが、基本的には携帯電話に連絡がもらえるので親やバイト先にバレるという心配はありません。